「丸太を引き取ってもらえませんか?」

木のある暮らし
 - お客様より 「丸太があるので引き取ってくれませんか?  タダでよいので」と連絡をもらいました。  実物を見に行き、ひと目見て思わず「う~ん…」と唸ってしまいました。 なんとそこには、直径が1m以上、 長さが8mくらいある巨大な松の木が横たわっていたのです。  これだけの太さがあるので何かに使えないか、 中をくり抜いて事務所の打合せコーナーに立て、 会社のシンボルにしてみるかな~、 などと妄想してみましたが、 実際に運搬することを考えるとかなり大変です。  その生木の丸太の大きさから計算するとおそらく、 重さは7トンほどになるでしょう。 それに製材所まで持ち込めたとしても、 切断できる機械がありません。 色々考えた末、さっそくお断りの電話を入れました。  カサシマ -  -
お客様より
「丸太があるので引き取ってくれませんか?
タダでよいので」と連絡をもらいました。

実物を見に行き、ひと目見て思わず「う~ん…」と唸ってしまいました。
なんとそこには、直径が1m以上、 長さが8mくらいある巨大な松の木が横たわっていたのです。

これだけの太さがあるので何かに使えないか、
中をくり抜いて事務所の打合せコーナーに立て、
会社のシンボルにしてみるかな~、
などと妄想してみましたが、
実際に運搬することを考えるとかなり大変です。

その生木の丸太の大きさから計算するとおそらく、
重さは7トンほどになるでしょう。
それに製材所まで持ち込めたとしても、
切断できる機械がありません。
色々考えた末、さっそくお断りの電話を入れました。

カサシマ
CLOSE

コラム 一覧