屋根のトタンがふき飛ぶ

危険情報
 - ある風の強い日にお客様から 「大変なんです! 変な音がしたので外に出てみると、 屋根のてっぺんのトタンが剥がれかけて飛んでしまいそう!すぐに見に来て!」と電話が。 急いで現地に向かい、 まさに着いたそのとき、 トタンが剥がれて落ちてきました。  この住宅は築12年を過ぎていて、 トタンを留めている釘も抜けかけて剥がれやすくなっている状態でした。 これは大掛かりな足場を作って直さなければなりま せん。 結局、半分以上のトタンが剥が れてしまった事件でしたが、 なんと火災保険が適用になり、多少の免責はありましたが、 お客様の負担はほとんどなく修繕を行うことができました。  (なお、剥がれたトタンが飛んで隣地の物を壊した場合、 その保障には、火災保険ではなく賠償保険が必要になります。 ご注意ください。)  バンバ -  -
ある風の強い日にお客様から
「大変なんです! 変な音がしたので外に出てみると、
屋根のてっぺんのトタンが剥がれかけて飛んでしまいそう!すぐに見に来て!」と電話が。
急いで現地に向かい、
まさに着いたそのとき、
トタンが剥がれて落ちてきました。

この住宅は築12年を過ぎていて、
トタンを留めている釘も抜けかけて剥がれやすくなっている状態でした。
これは大掛かりな足場を作って直さなければなりま せん。
結局、半分以上のトタンが剥が れてしまった事件でしたが、
なんと火災保険が適用になり、多少の免責はありましたが、
お客様の負担はほとんどなく修繕を行うことができました。
(なお、剥がれたトタンが飛んで隣地の物を壊した場合、
その保障には、火災保険ではなく賠償保険が必要になります。
ご注意ください。)

バンバ
CLOSE

コラム 一覧