母の家

危険情報
 - 私がお休みをいただいている日のこと。 会社のOBのお客様より 『母の住んでいた家の天井から、雨漏れします』 と、連絡がありました。 早速伺うと下屋の部分のダクトの下の天井部分から雨漏れがしていて、樋には氷がびっしりついています。 考えられる原因として・・・ ①お母様が施設に入居したため家の暖房を切ってひと月以上経つこと ②ドレン(樋の排水部)にゴミが詰まった ③季節外れの大雨などでオーバーフローした などが考えられました。  なお、これらは板金屋さん等にも見てもらい、アドバイスをいただきました。  この様に、長期間家を空ける事で室温が急に変化したり、急激な気候の変化によって住まいに不具合が生じる事もありますので、ご注意ください。  -  -
私がお休みをいただいている日のこと。
会社のOBのお客様より
『母の住んでいた家の天井から、雨漏れします』
と、連絡がありました。
早速伺うと下屋の部分のダクトの下の天井部分から雨漏れがしていて、樋には氷がびっしりついています。
考えられる原因として・・・
①お母様が施設に入居したため家の暖房を切ってひと月以上経つこと
②ドレン(樋の排水部)にゴミが詰まった
③季節外れの大雨などでオーバーフローした
などが考えられました。

なお、これらは板金屋さん等にも見てもらい、アドバイスをいただきました。

この様に、長期間家を空ける事で室温が急に変化したり、急激な気候の変化によって住まいに不具合が生じる事もありますので、ご注意ください。 
CLOSE

コラム 一覧