雪庇というもの

危険情報
 - とうとう冬に突入していまいましたね。 これから雪が降って屋根に雪が積もってくるわけですが、勾配のある屋根は落雪を繰り返し、無落雪の屋根の場合は「雪庇(せっぴ)」というものが出来るわけです。 この雪庇は風によって軒先に雪がせり出してくるものなのですが、寒暖によってせり出した雪が溶けたり凍ったりを繰り返して徐々に重みを増やし、最終的には落下してくるのです。 三角屋根の落雪に比べれば雪の量的にはさほどでもないにせよ、落下する場所がほぼ真下に落ちてきますので注意が必要です。 この雪庇の発生を減少させるアイテムも用意されていますので、お困りの場合は一度カサシマにご相談いただければ、アドバイスさせていただきますので、お気軽にお声がけ下さい。 -  -
とうとう冬に突入していまいましたね。
これから雪が降って屋根に雪が積もってくるわけですが、勾配のある屋根は落雪を繰り返し、無落雪の屋根の場合は「雪庇(せっぴ)」というものが出来るわけです。
この雪庇は風によって軒先に雪がせり出してくるものなのですが、寒暖によってせり出した雪が溶けたり凍ったりを繰り返して徐々に重みを増やし、最終的には落下してくるのです。
三角屋根の落雪に比べれば雪の量的にはさほどでもないにせよ、落下する場所がほぼ真下に落ちてきますので注意が必要です。
この雪庇の発生を減少させるアイテムも用意されていますので、お困りの場合は一度カサシマにご相談いただければ、アドバイスさせていただきますので、お気軽にお声がけ下さい。
CLOSE

コラム 一覧