軒裏のスレートがぼろぼろ

アフターレポート
 - 昨年終わらせたアフター工事の中で「軒裏のスレートがぼろぼろになったんですけど!」 という案件がありました。 そのお宅の屋根の工法はストッパールーフ。 この工法、雪が落ちないので雨水も下には落ちません。 水の処理は三角屋根の片側の妻面に集まり、勢い良く落ちていきます。 そのお宅では年数も経っておりまして、有償にてぼろぼろになったスレートを、穴を開けたステンレスの板に交換しました。 ストッパールーフから入った水をステンレスの板から逃がすようにする処理です。その後、点検に回って確認すると、きちんと水が排出されておりました。 バンバ -  -
昨年終わらせたアフター工事の中で「軒裏のスレートがぼろぼろになったんですけど!」
という案件がありました。
そのお宅の屋根の工法はストッパールーフ。
この工法、雪が落ちないので雨水も下には落ちません。
水の処理は三角屋根の片側の妻面に集まり、勢い良く落ちていきます。
そのお宅では年数も経っておりまして、有償にてぼろぼろになったスレートを、穴を開けたステンレスの板に交換しました。
ストッパールーフから入った水をステンレスの板から逃がすようにする処理です。その後、点検に回って確認すると、きちんと水が排出されておりました。
バンバ
CLOSE

コラム 一覧