居間のドアが開かなくなる

アフターレポート
 - お引渡しから8年目を迎えるお宅より、 突然「居間のドアが開かなくなったの!何とかなりませんか?」と連絡がありました。 すぐに現地に向かい、チャイムを押して玄関に入ると、 居間から「ここの扉が開かな いの!」とドアを叩く音がします。 閉じ込められているのはご主人以外の家族4人。 「このままじゃ、お父さんが帰ってきても部屋に入れない!」と困っています。 早速、玄関側から扉の取っ手を外そうとしましたが、外れません。 どうしたものかと考えていたとき「そうだ、ベランダがある!」と ひらめき、外からベランダを乗り越えて中に入り、居間側からドアの取っ手を外しました。 開かなくなった原因は金物が古くなり中の金具が折れていたため。後日、取っ手を交換して工事が完了。今までどおりご主人を暖かい居間で迎えることができて、ご家族も私も「ほっ」といたしました。 バンバ -  -
お引渡しから8年目を迎えるお宅より、
突然「居間のドアが開かなくなったの!何とかなりませんか?」と連絡がありました。
すぐに現地に向かい、チャイムを押して玄関に入ると、
居間から「ここの扉が開かな
いの!」とドアを叩く音がします。
閉じ込められているのはご主人以外の家族4人。
「このままじゃ、お父さんが帰ってきても部屋に入れない!」と困っています。
早速、玄関側から扉の取っ手を外そうとしましたが、外れません。
どうしたものかと考えていたとき「そうだ、ベランダがある!」と
ひらめき、外からベランダを乗り越えて中に入り、居間側からドアの取っ手を外しました。
開かなくなった原因は金物が古くなり中の金具が折れていたため。後日、取っ手を交換して工事が完了。今までどおりご主人を暖かい居間で迎えることができて、ご家族も私も「ほっ」といたしました。
バンバ
CLOSE

コラム 一覧