好き嫌い

エクステリアを愉しむ
永年、お住まいいただいていると
床に傷がつくことは避けて通れないことですよね。

特に動かすことの多い椅子の脚やテーブルの脚などが
知らず知らずのうちに床に傷をつけてしましまいます。

中の木材までは届いてなくても表面の塗料の幕を傷つけ、
白っぽくなったりもします。
予防としてテーブルや椅子の脚の裏に
ホームセンターで購入できるフェルトのクッション
などを張り付けるだけでかなり傷は防げます。

でも、ペットを飼われてる方はワンちゃんや
ニャンちゃんの足にクッションを張るわけにはいきません。

ペット専用の靴下が売られているようですが、
ペットにも好き嫌いがありまして、
なかなかおとなしく履いてはくれないようです。

少しでも傷を目立たなくするためには、
こまめに塗装を塗りなおすことをおすすめします。
この機会に、床のメンテナンスはいかがでしょうか。


CLOSE

コラム 一覧